J-style ≪松本市清水≫

2011年05月17日

soba

みるとく.jp 掲載中


icon12icon06icon12こんにちわ~!!みるスタのコジカです~。

いやあGWも終わって 季節はジメジメした梅雨に突入しつつありますね~・・・


梅雨ってゆうと 髪の毛が広がりやすい、うっとおしい季節です・・・


そこで!!


今回はまさに、こんな季節にもってこいのヘアスタイルにチャレンジicon12させていただいたのが
「J-style」さん。

J-style ≪松本市清水≫











まず、店内、キョロキョロsenmonka

いやぁ~、とってもオッシャレ~icon12

床も、ぴっかぴかです。

J-style ≪松本市清水≫









今回、コジカの髪の毛を美しく再生してくれるのは

オーナーの松本淳さん(略して松じゅんさん!?)&スタッフ宮澤さんですicon06

オーナーは、とっても気さくでおっしゃれ~で紳士な方☆

宮澤さんは、とっても親切で親しみやすい、感じの良い方☆(*´∇`*)

体験したのは「スイートスタイルコース(カット・パーマ・カラー・トリートメント付き!)」です。


オーナー:「いや~それにしても、相当痛んでますね~苦笑」

コジカ:「そおなんですよ~。なにせ、去年 ストパーかけてそのあとウェーブパーマを

     かけたので・・・icon10

もともと 硬くて広がりやすく クセのある髪に加えて・・・

去年かけたウェーブパーマも中途半端に残り、色もてっぺんは黒くなり、かなり凄いことに・・・




ではここで、カット前の画像を紹介します・・・はいicon11 コチラ↓

J-style ≪松本市清水≫






オーナー:「コジカさん、今回はどんな色にしますか?」

コジカ:「そおですね~大人っぽい雰囲気の色がいいですね」

オーナー:「じゃあ、普段着たことのない服の色で、挑戦してみたい色はなんですか?」

コジカ:「赤ですかね~・・・」

ただ「好きな色は?」って質問するのではなく、こんなアプローチでコジカに似合う色を引き出してくれるんです。
J-style ≪松本市清水≫   J-style ≪松本市清水≫


J-style ≪松本市清水≫


そして、そして!!!!

今回は、ちょっとブル~も入ったレッドに決定icon12






さあ、いよいよスタート!まずはじめにカラ~をします。

根本からしっかりと染めます。↓
J-style ≪松本市清水≫


コジカ:「宮澤さんは、このお店にどのくらいいらっしゃるんですか?」

宮澤さん:「え~と、二年くらいですかね?いや、一年ちょっとですかね・・・。」



オーナーいわく、宮澤さんは日本語が怪しい・・・そうです(笑)。
そんなところが、可愛くて癒されます。

実際には、一年半以上在籍されているそうです。

J-style ≪松本市清水≫
コジカ:「オーナーは、この道何年ですか?」

オーナー:「この道20年ですね~!!」

コジカ:「に!20年!!!!長いですね~。」
なんでも、オーナーは、親はもちろん、いとこの方まで
一族みんな美容師さんなんですって~!! 
なるほど~。  すご~い!

なんて楽しくおしゃべりしていたらあっという間にカラーが終了!!

そーなんです、このスピードも、このお店の特徴なんです。



午後予約でも、余裕で夕飯の支度もできちゃう!って、お子さんがいらっしゃるママにも大人気。
(もちろん、時間帯、施術内容等によってですよ~。その辺のところも相談してみて下さい。親切に対応してくれること間違いナシ!)







さて ここでちょっと休憩・・・

J-style ≪松本市清水≫
←※本日のシャンプー台の香り・・・「イランイラン」
宮澤さんによると 毎日シャンプー台の香りが
変わるんだとか・・・香りは15種類ほどあるそうです。
きょうは、緊張やストレスを感じる時にリラックスさせて
くれる香りなんだそうで・・・確かに仕事の事はすっかり
忘れ、Jスタイルさんのおもてなしっぷりに、すっかり
セレブ気分、上機嫌のコジカです☆





続いてこちら・・・

J-style ≪松本市清水≫

これ、何かわかりますか?

トイレの洗面台です!わたし好みのこのカワイさに
思わず撮影しちゃいましたicon12





J-style ≪松本市清水≫

その洗面台の横においてあるのは、なんとハンカチ!
耳かき用の綿棒まで置いてあります!!!!
こんな、何気ない心遣いに感動です!!









さてさて続いて、ストレートパーマのお時間♪
J-style ≪松本市清水≫

J-style ≪松本市清水≫


三人がかりです。スタッフさん
みんな可愛くって素敵な人ばかり☆





これでコジカのクセっ毛も
まっすぐに・・・icon22!!

コジカの施術中にも、たくさんいらっしゃるお客様へ、
「お疲れ様でした~!!」との挨拶も 息ぴったり。

も~、いろいろ感心しきりですicon06

J-style ≪松本市清水≫




続いて・・・こんな風にアイロンをかけて
ストレートの状態に♪


ここでもお二人で、すばやく!!!
だけど丁寧に!!!!!


ホント、すご~い。


J-style ≪松本市清水≫


J-style ≪松本市清水≫
次に、しっかりストレートの
状態に固定する液の登場。

ちなみに、鏡に映っているのは、カメラマンOJ。
OJは、なんと、自らもカラーをしてもらいいつつ
撮影に挑みました。その様子は
みるスタのブログに掲載中icon12

J-style ≪松本市清水≫

こちらは、宮澤さんのゴッドハンド(笑)リラクゼーション。

宮澤さん:「相当凝ってますよ~。」(肩をもんでいる時)
コジカ:「そおなんですよ~、デスクワークに加えて、視力も悪いので・・・。」
いや~、それにしても気持ちよいの~・・・コジカ幸せ~





J-style ≪松本市清水≫
さあ、いよいよオーナーによる仕上げのカット。
icon12
これで、コジカも明日から社交界デビューかしら!?!?

もってもてぇ~♪    なんて想像しながら・・・
(妄想癖あり・・・・・・です)






そんなこんなでカットも終わり・・・

さあ・・・お決まりのビフォーアフター行ってみましょうicon06










「じゃ~~~んっ」


まずはビフォーから・・・もう一度

J-style ≪松本市清水≫

















そして!!!アフターはこちら!!!!!!!!!

J-style ≪松本市清水≫





いや~、まるで別人ですね!!

J-style ≪松本市清水≫
すごいでしょ?この艶!!
20代前半からあまり艶めかなかった
髪の毛が劇的に変化しました!!
いや~大満足です☆




最終的にカット+パーマ+トリートメント&まゆげカットにメイクのフルコースで終了☆



J-styleのみなさん本当にありがとうございましたicon12
しかも、当初予定になかったOJの白髪染めまで・・・



ちなみに、今回のコースは「スイートスタイルコース」
みるとくのクーポンを持ってくと、
なんと12600円+ストレートパーマ追加分2600円でできちゃいます!!
きゃ~!!(><)嬉しいねicon06



というわけで気になる方は、是非お店に行ってみてねY(^^)Y


reported by staff  コジカ



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 塩尻情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
同じカテゴリー(☆ヘアサロン>>)の記事画像
美容室 こざくら 《塩尻市大門》
Hair&Lohas Reir 《松本市松原》
@hair CLANNAD 《松本市南松本》
small bamboo 《松本市宮田》
同じカテゴリー(☆ヘアサロン>>)の記事
 美容室 こざくら 《塩尻市大門》 (2011-03-23 12:20)
 Hair&Lohas Reir 《松本市松原》 (2010-09-10 12:54)
 @hair CLANNAD 《松本市南松本》 (2010-05-17 18:49)
 small bamboo 《松本市宮田》 (2010-05-14 18:31)

Posted by みるとくSTAFF at 09:32│Comments(0)☆ヘアサロン>>
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。