七田チャイルドアカデミー百瀬幼児教室《松本市中山・島立》

2010年09月30日

みるとく.jp 掲載中


こんにちわ~!!

本日は、「七田チャイルドアカデミー百瀬幼児教室」

にお邪魔させて頂きました!!


コジカは頭の回転がかなりスローなので・・・・


果たして、ついていけれるのかしら・・・と若干心配ですが・・・・



お邪魔してみま~す!!


「お世話になります~!!」icon16


七田チャイルドアカデミー百瀬幼児教室《松本市中山・島立》


↑入り口はこんな感じです。可愛らしい手作り感あふれる

飾りが壁に貼られています♪


それでは、さっそく教室を覗いてみましょう・・・

皆真剣にやっているのでコジカは影武者の様に存在を消しています(笑)senmonka

こちらは「まるやまれいこ」先生のクラスです。


七田チャイルドアカデミー百瀬幼児教室《松本市中山・島立》


これは、ESPといって帽子の中に入るアイテムを予測しているところです。

直観力が鋭くなるようなんです・・・

しかしコジカ見ていても全然わからないな・・・(??)

ちなみに本日は4歳の生徒さんが取材に協力して下さいました☆


こちらは、国旗探しです。好きな国旗を選んで、地図で場所を当てます。
国の名前や何が住んでいるか。どんな国なのかを勉強します。




七田チャイルドアカデミー百瀬幼児教室《松本市中山・島立》七田チャイルドアカデミー百瀬幼児教室《松本市中山・島立》


続いて隣のクラス、「やなせれいこ先生」のクラスを覗いてみましょう♪

おやこちらは大人数のクラスですね。お父さんお母さんもいます♪

みんな目隠ししてますね・・・?なにやってるんですか!!!????face08



 

 七田チャイルドアカデミー百瀬幼児教室《松本市中山・島立》
七田チャイルドアカデミー百瀬幼児教室《松本市中山・島立》



親子で一緒に学べるのはとても楽しそうですね♪



七田チャイルドアカデミー百瀬幼児教室《松本市中山・島立》

↑こちらは、先生の持っていた絵を数秒間見てもらって

どの位置にもみじがあったか探しているところです。





  七田チャイルドアカデミー百瀬幼児教室《松本市中山・島立》

あたってたかな・・・????



七田チャイルドアカデミー百瀬幼児教室《松本市中山・島立》 


最後にまるやま先生のカードめくりのシーンを紹介します。↑


これ、超早くめくってます。すごい手さばきです!!


早くめくることで右脳を使うんだそうですが、コジカにはとてもマネできませんface08



それでは、さっそく直撃インタビューをしてみましょう。


コジカ「せんせい、今の子どもを教えてみて率直な感想をお願いします。」


せんせい「最初は、小さい子に教育ってかわいそうだと思ってました。今は、


      子どもの吸収力にびっくりしています!!」

との事、お二人とも子どもがとっても大好きな感じがしましたface01


では最後に子ども達の書いた絵を紹介させて頂きます。


七田チャイルドアカデミー百瀬幼児教室《松本市中山・島立》


どれも個性豊でとっても素敵ですねicon12

コジカも将来こどもができたら、子どもを通わせてみたいな~♪

なんて思ったりして・・・・取材にあたってくださった松本校の皆様♪どうもありがとうございました☆


reported by staff  コジカ












 


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 塩尻情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
同じカテゴリー(☆スクール・レッスン>>)の記事画像
グロウアップカレッジ≪松本市深志≫
同じカテゴリー(☆スクール・レッスン>>)の記事
 グロウアップカレッジ≪松本市深志≫ (2011-01-12 14:47)

Posted by みるとくSTAFF at 18:09│Comments(0)☆スクール・レッスン>>
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。