Hair&Lohas Reir 《松本市松原》

2010年09月10日

soba みるとく.jp 掲載中

みるスタOJです!

久々の「みる☆レポ」登場となりまして、

いやぁ~、髪の毛伸びた伸びたぁ。

ということで、自己都合で今回もヘアサロン編
ヘア&ロハス レイール”さんに突撃取材!

場所は何かと便利な「デリシア寿台店」に併設しており、
6月30日にOPENしたばかりのピッカピカのお店は、ガラス張りの明るい店内。

そして明るいといえば、スタッフのみなさんのキャラクターがもうマバユイばかり!

そんなスタッフの代表格「ヒデ店長」がお出迎え♪


今回OJをicon12OJicon12にしてくれるのは!

レイール期待の新星“スギ”さん。

技術はもとより「笑顔」と「ホクロ(笑)」が魅力のスタイリスト。



スギさん「今日はどのようにいたしますか?」    OJ「暑いのでサッパリと・・・」

スギさん「かしこまりました。それでは《さわやかな夏の高原》をテーマに・・・・」

OJ「・・・・・・・」

-----------------------------------------------------------------------

リズミカルなハサミさばきに、軽快なトーク。

OJからすると、しゃべりながら手先を使う繊細な作業をするって「ありえない」ことなのですが、
(子供の髪をカットをしていて、何度も自分の指もカットしてますface07)

スタイリストさんって難なくフツーにやってのけるのが、いつも感心してしまいます・・・みなさんも、そう思いませんか?

もしかして、スタイリストの学校でトークもちゃんと勉強してるのかも?????今度、聞いてみよっ


そうそう!アノ最新アイテム「iPad」もあるので、雑誌を読みながら・・・みたいな感覚でゲームをしたりネットをしながら・・・ということまでできてしまうのです!


-----------------------------------------------------------------------

そうこうしているうちに、カット終了!

アシスタントのツカさんに、さっぱり洗髪&うっとりモミホグシをしていただき

スギさんによる最後の仕上げ!!!!!終了!!!!!




さあ、お待ちかねの「劇的レイール ビフォー・アフター」!!!!!











どうですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今までの暑苦しさ(見た目も)はどこへやら。

まさに!さわやか高原の風!!!

う~ん、今から営業まわれば新規クライアント3件くらい、たやすくイケそうな気がしてきたぞ!




















《写真 前列左から ヒデ店長 スギさん   後列左から ツカさん メグさん ノンさん》


いやぁ~、楽しいひとときと、自信までいただいた気がします。

レイールのみなさん!ほんとうにありがとうございました。

また、あそびにいきます。



ほんとうに「あそびにいく」という気軽な感覚で行けるサロン。アットホームで居心地バツグンです。

今夜のゴハンのお買い物がてら、ぜひ皆さんも行ってみてくださいね!



                                       reported by staff OJ  

Posted by みるとくSTAFF at 12:54Comments(0)☆ヘアサロン>>

Beauty&School emomi 《塩尻市広丘原新田》

2010年09月27日

みるとく.jp 掲載中



 こんにちは! みるとくスタッフのロキ子ですヾ(`・∀・´)ノ

 
 
 今回の体験レポートでお邪魔したのは…

 「 Beauty&School emomi(エモミ) 」さんですicon12


 


 場所は塩尻の広丘駅近く。

 こちらのサロンは 【エステをもっと身近に】 をコンセプトに、
 リーズナブルで誰でも気軽に通えるお店なのです。

 今回は、いつもパソコンの前に座っていてコリや冷えが
 ひどいと評判のユッティが体験してきましたー。笑



 
 「いらっしゃいませ!」と、はじける笑顔で
 迎えてくれたのはミカさん。

 ユッティも「今日はよろしくお願いします!」
 と元気に挨拶。

 さっそくお部屋に案内していただきます。









 こちらはカウンセリングルーム。

 まるで友だちの家に遊びに来たような感覚で
 本当にくつろげます。

 お部屋のいたるところに緑が置かれ、とにかく
 癒される空間となっていまーすicon12

 










 まずはメニューの紹介から。

 emomiさんは、とにかくメニューの数が豊富!
 よもぎ蒸し、フーレセラピー、アートメイク、ダイヤモンド・タトゥー、
 まつ毛カール、アロマエステ、果てはブライダルエステまで!

 今回はその中から、
 よもぎ蒸しとフーレセラピーをチョイス☆






 まずは「よもぎ蒸し」。
 今回は「ダイエット・脂肪燃焼コース(40分)」でトライ♪

 よもぎ蒸しとは韓国で誕生した民間療法で、煎じたよもぎで下半身から蒸し、
 体を芯から温めることで血行が良くなり、冷えや婦人病、生理痛等に効果が
 あると言われています。まだ長野県にはほとんどないそうで。

 肌も白くツルツルになり、お化粧ノリが抜群に良くなるんですって!


 

 よもぎ蒸しのお部屋はこんな感じ。
 いや~… よもぎの香りに癒されるー…
 さらに間接照明と二胡のヒーリングミュージックが
 とても心地良い空間です!


 









 座るイスの中にはよもぎが煎じられていて、
 その蒸気が穴から上昇して体を温めてくれます。

 じつはよもぎ蒸しは風邪や花粉症にも効くんだそう。
 こちらのオーナーは、「ちょっと寒気がするな~」って時に
 よもぎ蒸しをして、本格的に風邪を引く前に治してしまうんだとか!



 ではここで、ユッティが着替えている間に可愛いモノをご紹介。

 











 emomiには、カエル要素がいっぱい! なんと鍋つかみまで!
 いたるところにあるので、行かれた方はぜひ探してみてくださいね♪




 お待たせしました!ユッティ お着替え完了。 イェイイェイ。
 まるでテルテル坊主ですね!!

 始める前に、体重や体脂肪などもはかっておきまーす。
 終わった後に数値を比べて見るんだそうです。









 よもぎ蒸し開始♪

 ミカさんが座り方の説明をしてくださいました。
 
 自分が冷えていると思う体の部分に蒸気が当たる
 ように座ったり、自分の良いと思う体勢を見つけて~
 とのこと。
 とくに粘膜からの吸収が早い!と聞いたユッティは…




 顔もすっぽり入れて、鼻と目の粘膜から強力に吸収!!
 「よもぎの良い香りがする~!」
 「この中、汗でビッシャビシャです!!」
 と、子供のようにはしゃぐユッティ。

 よもぎ蒸しでかいた汗はサラサラで、美容液効果があるので
 体験後はシャワーをしない方が良いんだそうですよ♪








 開始後しばらくすると、顔から汗が吹き出てきました!

 今回のコース40分で、なんとエアロビクス2時間分の発汗に相当するとのこと!
 ゆっくり体を芯から温めて脂肪を燃焼させるので、
 基礎代謝を上げて痩せやすい体に導くんだそうです。



 さらにこちらは、オプションの「黄土パック¥300」。

 
 








 よもぎ蒸しをする方の9割以上が頼むという伝説のメニュー。
 
 黄土の中には微生物が入っていて肌の老廃物を食べてくれるそうで、
 毛穴の汚れを取り肌を引き締め、化粧のりが非常に良くなるのだとか。


 
 さてさて、すべて終えて。
 よもぎ蒸しをした前と後の数値を比べてみます!

 ●体重…-0.6kg
 ●体脂肪…-2.8%
 ●体内年齢…26歳→24歳
 
 1回でもこの効果♪ すばらしい!


 1週間~10日程度に1回のペースで何度か繰り返すことで、
 根本から体質改善できるそうですよ!

 「いや~体がすごいポカポカです!」と、ユッティも大満足のご様子でした♪





 さてさて、お次のメニューは… 「フーレセラピー」です!


 さっそくお部屋へGOicon16icon12
 







 
 フーレセラピーって聞き慣れないなぁ…
 とお思いの方も多いのでは?
 フーレセラピーとは、足の指先やかかとなどの部位
 を使い分けて「踏みほぐす」施術のこと。
 筋肉を刺激して血液やリンパの流れを
 良くするそうで。

 指の「点」で与える刺激とは異なり、足の「面」を使う
 ので負担が少なくご年配の方でも安心、さらに翌日
 のもみ返しがほとんどないんだとか。
 

 施術をしてくれるミカさんが、「この足袋を履いてするんですよー」と教えてくださいました☆




 まずは足首から体を揺らして、体の不調な部分を
 見つけます。

 「ここにコリがありそうですねー」とミカさん。
 「そんなことわかるんですか!?」と驚くユッティ。

 本当にすごいですね~!

 そして実際に施術をはじめていきます。

ここからミカさんの、足を13箇所巧みに使い分ける技が光ります!

















 ユッティが思わず「本当に足でやってるんですか!?」と聞いてしまうほど
 踏まれてる感はナシ!(笑)
 ミカさんの絶妙な力加減で本当に気持ち良いんです!
 (ワタシも少しやっていただきました^^;)

 むくみや老廃物を流すので、引き締め効果もバツグン!
 足ですることで、手の3~4倍の圧力をかけることができるので
 効率良く体をほぐすことができるんだそうです。

 
 今回は撮影の為に明るい中で施術してもらいましたが、実際は
 3枚目の写真のようにムーディーな空間でやっていただけます。
 ほとんどの人が気持ち良くてそのまま寝てしまうらしいですよ♪


 




 
 いや~ フーレセラピーも大満足で終了♪

 カウンセリングルームで
 一休みさせてもらっていると…








 嬉しいよもぎのおみやげ♪

 空のペットボトルを持っていくと、よもぎ蒸しに使用した
 煮出し汁を入れて持たせてくれます!
 これをお風呂に入れると、とっても温まるんだそうです☆

 さらによもぎの葉が入ったパックもいただけるので、
 これもお風呂に一緒に浮かべたり、お肌のうえを
 すべらせたりすれば美肌に♪

 さらにさらに!
 使い終わった後の葉は乾燥させて、畑や花壇にまくと
 肥料になるんですって!
 
 この無駄のなさ! エコですね♪





 おみやげを頂いた後もみんなでお話に花が咲き…
 いや~ 居心地が良すぎて、だいぶ長居をしてしまいました!すみません^^;

 体の不調を癒してくれるだけでなく、万年ダイエッターにとって嬉しい
 「つらくなく、ムリのないリラクゼーションダイエット」を提案してくれるemomiさん。
 実はさまざまなスクールも開講中です!(詳しくはみるとく.jpまたはHPにて)

 
 今回ユッティが体験した以外のメニューもお気軽に問い合わせてみてくださいね♪



 emomiさん、ありがとうございました~♪









 
reported by staff  ロキ子

  

Posted by みるとくSTAFF at 13:06Comments(0)☆エステ・ビューティ>>

七田チャイルドアカデミー百瀬幼児教室《松本市中山・島立》

2010年09月30日

みるとく.jp 掲載中


こんにちわ~!!

本日は、「七田チャイルドアカデミー百瀬幼児教室」

にお邪魔させて頂きました!!


コジカは頭の回転がかなりスローなので・・・・


果たして、ついていけれるのかしら・・・と若干心配ですが・・・・



お邪魔してみま~す!!


「お世話になります~!!」icon16





↑入り口はこんな感じです。可愛らしい手作り感あふれる

飾りが壁に貼られています♪


それでは、さっそく教室を覗いてみましょう・・・

皆真剣にやっているのでコジカは影武者の様に存在を消しています(笑)senmonka

こちらは「まるやまれいこ」先生のクラスです。





これは、ESPといって帽子の中に入るアイテムを予測しているところです。

直観力が鋭くなるようなんです・・・

しかしコジカ見ていても全然わからないな・・・(??)

ちなみに本日は4歳の生徒さんが取材に協力して下さいました☆


こちらは、国旗探しです。好きな国旗を選んで、地図で場所を当てます。
国の名前や何が住んでいるか。どんな国なのかを勉強します。







続いて隣のクラス、「やなせれいこ先生」のクラスを覗いてみましょう♪

おやこちらは大人数のクラスですね。お父さんお母さんもいます♪

みんな目隠ししてますね・・・?なにやってるんですか!!!????face08



 

 




親子で一緒に学べるのはとても楽しそうですね♪





↑こちらは、先生の持っていた絵を数秒間見てもらって

どの位置にもみじがあったか探しているところです。





 

あたってたかな・・・????



 


最後にまるやま先生のカードめくりのシーンを紹介します。↑


これ、超早くめくってます。すごい手さばきです!!


早くめくることで右脳を使うんだそうですが、コジカにはとてもマネできませんface08



それでは、さっそく直撃インタビューをしてみましょう。


コジカ「せんせい、今の子どもを教えてみて率直な感想をお願いします。」


せんせい「最初は、小さい子に教育ってかわいそうだと思ってました。今は、


      子どもの吸収力にびっくりしています!!」

との事、お二人とも子どもがとっても大好きな感じがしましたface01


では最後に子ども達の書いた絵を紹介させて頂きます。





どれも個性豊でとっても素敵ですねicon12

コジカも将来こどもができたら、子どもを通わせてみたいな~♪

なんて思ったりして・・・・取材にあたってくださった松本校の皆様♪どうもありがとうございました☆


reported by staff  コジカ












   

Posted by みるとくSTAFF at 18:09Comments(0)☆スクール・レッスン>>