味わい広場パレット vol.2 《松本市深志》

2011年07月26日





みるとく.jp 掲載中



こんにちは! みるとくスタッフのロキ子です。
今回は味わい広場パレット第2弾♪♪

vol.1はこちらから★




その3: おいしいコーヒーでちょっと休憩♪ お腹がすいたら絶品ドリア!


 
味わい広場パレット vol.2 《松本市深志》  訪れたのは、エスパ7Fエスカレーターをあがって
 すぐにある、「UCCコーヒーショップ」さんです。

 こちらの歴史は古く、昭和53年に松電バス
 ターミナルビルがオープンした当初から出店
 しているのだとか。
 「UCC」という名の通り、こちらではこだわりの
 コーヒーを楽しむことができます。
 もちろんそれだけじゃないですよ!

 まま、それはおいおい。




味わい広場パレット vol.2 《松本市深志》味わい広場パレット vol.2 《松本市深志》











店内はタテに広々していて、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
もちろん男性女性問わずおひとりさまにも優しい空間となっていますよ☆

こちらの自慢は、創業当初から変わらない飽きのこない味。
昔子供の時に親に連れられて来た方が、大人になってまた訪れた時、
味が変わってないと感動される方もいらっしゃるのだとか。
「これからもずっと幅広い世代に親しまれるようなお店にしたい」・・・
とおっしゃる店長さんの熱い思いがこちらにも伝わってきました。

 
味わい広場パレット vol.2 《松本市深志》 まずは注文。やっぱりメニューには悩みます・・・
 だってお店の前に並んでいるメニューサンプルだって
 こんなにあるんです!

味わい広場パレット vol.2 《松本市深志》味わい広場パレット vol.2 《松本市深志》







味わい広場パレット vol.2 《松本市深志》味わい広場パレット vol.2 《松本市深志》 こちらのお店は洋食系から
 ガッツリ系、果てはデザート
 までも超充実のラインナップ!

 結局ワタシ達が何を注文
 したのはのちほど。





ここでちょっと厨房を拝見☆

味わい広場パレット vol.2 《松本市深志》 シェフが大きな鍋をかき混ぜている最中でした。
 たくましい腕がかっこいいですね~♪

 壁には可愛らしいイラストも発見!
 これは以前こちらで働いていたバイトさんが書いた
 スタッフさんのイラストなんだとか。
 皆さんの仲の良さが伝わってきますねー。

 味わい広場パレット vol.2 《松本市深志》味わい広場パレット vol.2 《松本市深志》












ささ! ここで先ほど注文した品が運ばれてきました~♪

まずはこちら!

味わい広場パレット vol.2 《松本市深志》  みんなが大好き!
 ドリア♪ (680円)

 毎日8Lと大量の牛乳を使用する
 ホワイトソースは1から手作りで、
 とても手間暇がかかっているそう。
 そのこだわりは喫茶店という枠を
 超えていて、自慢の味は創業当初
 から変えていないのだとか。

 そのこだわりぶりが
 長い間愛される理由ですかねー♪




お次はこちら!


味わい広場パレット vol.2 《松本市深志》 甘いものは欠かせない!
 ハーフワッフル
 (キャラメルナッツ)
(380円)

 通常のワッフル半分サイズとアイス
 の最強組み合わせ。
 キャラメルナッツの他にも種類が
 たくさんあって、ご年配の方には
 小倉ワッフルが人気なのだとか。

 今回は若者に一番人気という理由
 でこちらにしてみました!(笑)





味わい広場パレット vol.2 《松本市深志》 まずはドリアからひとくち・・
 ユッティ 「あれ、中がケチャップライスじゃないですよ!」
 なんとこちらのドリアのライスはカレー味!
 気になるそのお味は~・・  「「おいし~い!」」
味わい広場パレット vol.2 《松本市深志》 
 ロキ子「ホワイトソースが
 濃厚で、もっともっと口に
 運びたくなるね!」
 ユッティ「カレー味っていう
 のが新鮮!食べ進めても
 飽きないですね~」


我慢できずにワッフルも。

 味わい広場パレット vol.2 《松本市深志》 小麦粉・卵・牛乳というシンプルな材料で、
 オーダーが入った時点で焼き始めるというワッフル。
 つねにホカホカ焼きたてが味わえるんです!

 ユッティ「ワッフルにアイスをつけて~♪」 パクッ

味わい広場パレット vol.2 《松本市深志》  「おーいしー!
 ワッフルは外がカリッとしてて
 中がフワフワです!
 アイスの冷たさとワッフルの
 あったかさの組み合わせが
 絶妙ですね~♪」

 少し溶けたアイスがこれまた
 美味しいですよね~。



ささ、そして忘れちゃいけない!
UCCといえばやっぱりコーヒーです!!
味わい広場パレット vol.2 《松本市深志》 使用するコー味わい広場パレット vol.2 《松本市深志》ヒー豆はもちろんUCC。

 ホットコーヒーはお店で豆を挽いて
 落としているそう。
 アイスコーヒーは水出しにこだわり、
 オランダ式のダッチコーヒーと呼ば
 れる抽出方式で、1秒に一滴ずつ、
                  8時間をかけて3リットル分を抽出
                  しているんだとか。

 そんなに時間をかけてまで水出しにこだわる理由って?
 「お湯だとコーヒーがしぶくなってしまうけど、水だと柔らかくて
 まろやかなコーヒーになるんです。」とのこと。

 大事に大事に時間をかけて出されたアイスコーヒーなんですね。
 そんなアイスコーヒーを飲むためだけに来られるサラリーマンもいらっしゃるんですって。


味わい広場パレット vol.2 《松本市深志》  そんなこだわりコーヒー!
 ユッティはホットを、ワタシはアイスを頂いてみます。

味わい広場パレット vol.2 《松本市深志》










ユッティ 「すごい奥深い!ただの単純な味じゃない、
       コーヒー本来の旨味や苦みをゆっくりと味わいたくなりますね。」

ロキ子 「アイスの方もとっても良い香り!たまに苦いだけのアイスコーヒーもあったりするけど、
      それとは全然違う。水で出すと柔らかくなるっていう意味がすごいよくわかるよ~!」

 その徹底してこだわられたコーヒーの美味しさに感動しました~!

  
味わい広場パレット vol.2 《松本市深志》味わい広場パレット vol.2 《松本市深志》 そんなこんなでパクパクごくごく。

 美味しいドリア&ワッフルとコーヒーを
 頂きながら、
 
 「そういえばロキ子さんこないだ~…」
 「え、そんなことしたっけ!?」

 なんて女子トークも盛り上がり。

 ちょっと休憩に~とフラッと立ち寄る方の
 気持ちがよくわかる居心地の良さです。



 味わい広場パレット vol.2 《松本市深志》UCCコーヒーショップさんは今回ご紹介したメニュー
  の他にも、時間帯限定のお得なメニューやオリジナル
  手作りシフォンケーキ、パフェなど豊富に揃っています。
 
 お買い物後の休憩、食事や午後のコーヒータイムなど
 気軽に足を運べる、そんなお店でした♪






味わい広場パレット vol.2 《松本市深志》  お腹も心も満足満足!な、みるとくガールズ。

 実はまだまだ続きます!(笑)



 この続きは
 vol.3でどうぞ~♪



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 塩尻情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
同じカテゴリー(☆グルメ・乾杯>>)の記事画像
味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》
味わい広場パレット vol.1 《松本市深志》
快食Dining 匠彩 《松本市双葉》
同じカテゴリー(☆グルメ・乾杯>>)の記事
 味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》 (2011-07-29 19:51)
 味わい広場パレット vol.1 《松本市深志》 (2011-07-21 17:32)
 快食Dining 匠彩 《松本市双葉》 (2010-03-23 16:08)

Posted by みるとくSTAFF at 12:15│Comments(0)☆グルメ・乾杯>>
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。