味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》

2011年07月29日






みるとく.jp 掲載中



こんにちは! みるとくスタッフのロキ子です。

いよいよ最終回!
味わい広場パレットの第3弾です♪♪

★vol.1はこちらから★

☆vol.2はこちらから☆




その4:みんなが大満足!!パスタ・ピザの食べ放題!


味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》 「今日はお腹がすーーごくすいてるから
 バイキング行きたい!」
 って時、誰でもありますよね。(笑)
 ショッピングの後なんていつにも増して
 お腹ペコペコになりがち。

 そんな時に行きたいお店がこちら!
 パスタ&ピッツァ Ottimo(オッティモ)
さん!

 こちらのお店はなんとパスタとピザが食べ放題♪
 やは~テンションあがります!!


味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》 いらっしゃる客層は学生さんからご年配の方まで老若男女
 問わず幅広いのだそう。
 単品メニューももちろんありますが、イチオシはやっぱり
 イタリアンバイキング。パスタ、ピザ、サラダ、カレー、スープ、
 デザートが、男性1080円、女性980円(中学生以上)で
 食べ放題!さらに+200円でドリンクバーもつけられます。
 ※子供(4才~小学生まで) 680円
  3才までの幼児は無料 (2名様で子供1名様の料金)
                        シルバー(60才以上)880円
ちなみにバイキングの他、通常の日替わりランチなどもご用意されていますよ!


それではさっそく中にお邪魔してみまーす。

味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》 味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》
 店内は広々としていて、
 雰囲気・居心地 共に◎♪

 おひとりさまでも団体様でも
 ゆっくりと食事できる空間と
 なっていましたー。



店内に入ってすぐに目に入るのは、ズラリと並べられたパスタとピッツァ!


 味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》 
 パスタは人気のクリームソースを
 はじめ、トマトソース、和風、オイル
 ベースの4種類をご用意されていて
 具材は日替わりなんだとか。

 ちなみにこの日のクリームソースの
 具材は、ベーコン・きのこ・野菜が
 使われていました~♪







味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》  そしてピッツァは7~8種類あるのだ
 そう。
 お子さんにダントツ人気なのは、
 ソーセージピッツァ。
 大人の方になるとスパイシーな
 ソーセージピッツァがお好きなよう。
 また、バジルのマルゲリータも人気
 があるんですって。

 他には てりやきチキン、ミックス、
 てりやきたまごなどがあるそうです。

 いや~
 名前を聞くだけで全部美味しそう!




さっそく盛り付け開始♪

好きなものを~♪

 好味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》きなだけ~♪             盛り付けるわよ~♪

味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》  味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》












 味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》そして女子なら忘れてはいけないサラダも
 もちろん食べ放題!

 こちらのドレッシングは「サウザン」「シーザー」
 「オリジナル」の3種類。
 一番人気はオッティモさん特製の「オリジナル」で、
 材料に玉ねぎ、にんにく、しょうゆなどを使用した
 さっぱりドレッシング。



味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》
 見ためはとろっとしていますが、その後味はとっても爽やか!
 このオリジナルドレッシングはご希望の方に販売もしていて、
 遠方からわざわざ買い求めにやってくるお客さんもいらっしゃる
 のだとか。
 気になるお値段は容器代込みで450円(容器持参で350円)で
 約1ヶ月ぐらいは保存できるんですって。

 やーこれ欲しい!!




味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》
  ささ、用意完了!!

 我ながらバランスの良い
 メニューです。(笑)

 パスタとピッツァはたくさん
 種類があるので、ひとつを
 どかーんではなくいろんな
 味をちょっとずつ好きなだけ
 楽しめるのが嬉しいですね!

 



まずはユッティ ピッツァをひとくち。 ぱく。

味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》
 「生地がもちもちしてるー!
 これぞピッツァっていう王道の味ですね。
 どの種類も期待を裏切らない
 安定した美味しさです!」


 おやおや幸せそうなユッティです。




ここでちょっと変わったピッツァを発見。
味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》 その名も「パスタ焼き」というこのピッツァ。
 以前お店を訪れたあのギャル曽根さんも
 「おいしい!」と大絶賛したこのメニューは、
 キャベツのかわりにパスタを入れた
 お好み焼き風にのピッツァ。斬新~。

 ユッティ 「まわりがカリカリしてておいしい!
       ほんとお好み焼きみたいです」

 ここでしか味わえない逸品てことですね!



 ではワタシもクリームソースのパスタをぱく。
味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》 「クリームソースの優しい風味がたまらない!
 これみんな大好きな味じゃないかな~」

 てなわけで、ワタシたち、あまりの美味しさに
 怒涛のように食べ進めます。(笑)

味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》 味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》 味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》









 さ、ここから2巡目に突入!味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》

 ユッティは何を用意しているのでしょうか・・







味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》 正解はコチラ! これまたお店自慢の手作りカレー♪
 このカレー目当てでいらっしゃるお客さんもいるんですって。
 気持ちわかるわ~・・

味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》















そしてさらに、やっぱりはずせないデザート♪


  味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》デザートもフルーツ寒天、イチゴゼリー、コーヒーゼリー、
 シフォンケーキと豊富な品ぞろえ。
 今回はコーヒーゼリーと抹茶シフォンケーキをセレクト☆
 ちなみにデザートも手作りなんですって!すごい!

味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》 とかなんとか言ってるうちに
 取ったモノは全部完食!!

 オッティモさんの真心が
 込もったお料理、
 ほんとうにどれも
 美味しくいただきました~♪

 ごちそうさまでした!


 というわけで、イタリアン好きなあなたにオススメしたい、
 心行くまでパスタ&ピッツァを楽しめるオッティモさん。

                       ぜひぜひ行ってみてくださいね~!


---------------------------------------------------------------------------------------------------




 その5: 栄養バランスばっちりな定食が食べたい!  

 味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》次に伺ったのは「とうふ料理 まるゐ」さん。

 こちらは浅間温泉の清水を使ったお豆腐料理が
 楽しめるお店。他にも定食やおつまみなどがあり、
 全てが手作りというこだわり!

 味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》中にお邪魔すると、なんと
 予約席を取っておいて
 くださいました~。
 ありがとうございます!



  味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》こちらの店内はとても
 落ち着いた雰囲気で、
 テーブル席とお座敷があり
 お子さん連れの方やご年配
 の方まで幅広く誰でもゆっくり
 と過ごせる、そんな空間に
 なっています。


ささ、ここでもはや恒例となったお品書きチェックです。(笑)

味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》 気になる定食メニューを一挙にご紹介。
 ●都定食:1600円
 ・・・揚げ出し豆腐、田楽、とっくりむしの3種が付いた
   満足定食!
 ●麻婆定食:900円
 ・・・中華の麻婆豆腐とは少し違う、和風麻婆豆腐
   なんですってー。食べてみたい!
 ●揚げ出し定食:950円
 ・・・揚げ出しといえば豆腐だけど、こちらの揚げ出しは
   野菜や魚の天ぷらも付いた衝撃のボリューム!



そんな中から私たちが注文した品は~…
味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》
 よっ、運ばれてきました!!







どかーーん! と登場したのは、まるゐさん人気ナンバーワンの
「中華奴(ちゅうかやっこ)」です!!
     味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》

















レタスなど山盛り野菜のまわりには、自慢の豆腐とトマト!
その上にはこれでもかと鶏の唐揚げが乗せられています。
その人気の秘密は、醤油、砂糖、一味唐辛子、お酢、と秘伝のたれを
使用したお店特製の中華だれ。

ちなみに焼肉のたれやドレッシングなども秘伝の自家製なんですって。


味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》 この豆腐のみずみずしさが
 夏にピッタリ!

 さっそく頂いてみます。

 もぐもぐ。
味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》










味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》 ユッティ 「わーー! おいしい!!

        かかってる中華だれがすごい!
        ピリッと辛いけど、お酢のおかげで
        後味はスッキリですね。

        あと唐揚げのボリュームも嬉しい!
        こんなにのってたら男性も満足
        できますよね~。」
 

  味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》ロキ子 「うんほんと!
       唐揚げが揚げたてでカリカリの
       ジューシー♪

       お豆腐とたっぷりの野菜のおかげで
       全然重たくならないし、これなら食欲の
       ない夏でもペロッと食べられるよー。」




ちなみにこの中華奴。
単品だと650円ですが、定食だと ごはん、みそ汁、お漬物がついて950円。

その次に人気のメニューは、上でもご紹介した揚げだし定食だそう。
さらに店長のイチオシは田重(でんじゅう)。
田重とは、ごはんの上に鶏そぼろと錦糸卵、田楽がのっているまるゐオリジナルのメニュー。

あぁ~・・・
食べたばかりなのにそれも食べたいっ(笑)



味わい広場パレット vol.3 《松本市深志》 ふたりとも、最後の豆腐ひとかけらまで美味しく
 いただきました!

 まるゐさん、ごちそうさまでした~♪



 というわけで、お腹いっぱい食べたいけど
 健康も気になるという方にピッタリな定食が
 楽しめるまるゐさんに、
 ぜひぜひ足をお運びくださーい!





------------------------------------------------------------------------------------------------


 今回みるとくガールズがたっぷりレポートさせて頂いた、「味わい広場パレット」さん。

 あなたの行きたいお店はありましたか?
 いや、絶対にあったはず!!(笑)

 その日の気分やシーンによって選べて、もちろん美味しいのは当たり前、
 居心地も◎なお店ばかり! 
 
 「どこにしようか迷っちゃう~」なんて方でも、今回のみるレポが決め手に
 なってくれたら嬉しいです♪


 松本駅からすぐ!
 松電バスターミナル(エスパ)7階にあるパレットさんにぜひ行ってみてくださいね!
 







 




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 塩尻情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
同じカテゴリー(☆グルメ・乾杯>>)の記事画像
味わい広場パレット vol.2 《松本市深志》
味わい広場パレット vol.1 《松本市深志》
快食Dining 匠彩 《松本市双葉》
同じカテゴリー(☆グルメ・乾杯>>)の記事
 味わい広場パレット vol.2 《松本市深志》 (2011-07-26 12:15)
 味わい広場パレット vol.1 《松本市深志》 (2011-07-21 17:32)
 快食Dining 匠彩 《松本市双葉》 (2010-03-23 16:08)

Posted by みるとくSTAFF at 19:51│Comments(0)☆グルメ・乾杯>>
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。